あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

Ca va?旨いサバ食べて元気でいきましょ~梅の屋~



サバを抱えた猫が「こんにちは、お元気ですか?」と言ってます

年末に向け、元気が足りてない
なんかサバが食べたい気分(^^)

梅の屋(石川県金沢市野町)

こちらはブログでお世話になっておりますどすこい五郎さんがよく行ってらっしゃる老舗食堂
一度行ってみたいとずっと思ってましたが、念願の初訪問

カレーラーメンが人気だそうですが…


訪問日 2018年12月22日
メニュー サバの味噌煮定食(ミニうどん)



定食は+180円でミニうどんに変更できます

甘めのお出汁にゆるく茹でられたうどん
石川県民が好きなやつです



サバの味噌煮は半身!
味噌がくどすぎず、サバの美味しさがよくわかる

身はふっくら、皮ぎしは脂でとろっと♪
全然飯が足りない(^^;)

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさまでした!

来年は絶対カレーラーメンいただきます!