あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

おでんが恋しい季節となりました~おでん みひろ~

寒くなってくると熱々のおでん芸がしたくなりましてね
…じゃなくて、おでん食べて体を温めたくなりましてね(笑)

みひろ(石川県金沢市三馬)

訪問日 2018年12月27日
ずっと満席、予約必須のお店です(^^)


まずはおでんで一番好きなダイコン!

出汁が芯まで染みててジュワジュワ、ビールが喉でシュワシュワ(≧∇≦)



お店オススメの牛スジと、ワタクシの大好きなタコ!

スジがホロホロで甘い
タコも出汁がしっかり染みてるわ

家じゃできない味だわ(^^)

こっからは妻とシェアしたものだよ


茹で卵×2、さつま揚げ、ひろうず

ひろうずは出汁たっぷり吸ってるからか、急に腹膨れてきたわ



肉団子×2、焼き豆腐、ジャガイモ

鶏の肉団子が口の中でふわっととろけるよ



最後にシュウマイで♪

生中2杯と黒霧島お湯割2杯いただいて、お腹いっぱいです

冷えた体も温まりました
ごちそうさまでした(^^)