あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

2019年新春特別メニューのとししカレー~カレーのチャンピオン本店~


2019年、イノシシ年…

チャンカレ本店のみ、一週間限定でこんな限定メニューが提供されていました

チャンカレ好きならいっとかなきゃあかんでしょ!っていうことで
開店10分前にお店に行ったら、すでにお店の前には10人ほどの待ち行列

みんな好きね~、ワタクシも含めて(笑)


このメニューを注文した人専用のフォークと箸置き
箸置きは金の猫…なんで?

それにしても店内はいつもと違う匂いが漂ってて…
なんていうかケモノクサイ?


訪問日 2019年1月5日
メニュー のとししカレー(金箔ナシ)

お皿も九谷焼の器!これだけのために使うのか?(@_@;)


見た目は基本のルーと変わらないように見えますが…
食べてみると…味もほとんど変わらない…ような気がする(笑)

言われなくちゃイノシシ使ってるなんてわからない
けど、かなり弾力にとんだ挽肉がたくさん入ってて、コリコリしてる


店内の匂いのもとのシシカツ。
ロース肉使ってて、これまた力強い弾力が楽しめる食感。

そして甘~い脂がじゅわ~っと出てくるんですよ
匂いのキツイシシ肉ですが、揚げたものが一番美味しく食べれるんじゃなくね?って思いました

総じてとても美味しかったですよ(≧▽≦)
特にカツはこんなに美味いとは思いもよらず

能登でたくさん獲れるイノシシ、いろんなところでメニューに出たり商品になったりしてきていますね
無駄に殺すのではなく、有難くいただけることに感謝

ごちそうさまでした♪