あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

博多の名店ラーメンが金沢で食べられることに感謝~Shin Shin~

Shin Shin香林坊大和の大九州展に出店)


訪問日 2019年1月23日
メニュー よくばりらーめん

どすこい五郎さんまるこん師匠も召しあがられていた一杯、豚骨好きの血が騒ぎワタクシも仕事帰りに出陣

チャーシューが7枚、煮卵までついてます

スープは良い意味で博多らしくないというか
豚骨の独特な匂いはなく、かといって旨味が足りないというわけでもない

あっさりとした中にも豚骨の旨味がじんわりと
優等生のようなまとまりのとれた優しい味で万人ウケしますね

パンチが物足りないという方には、ニンニクやラー油、紅生姜で味変しましょう
これまたガラリと印象変わって美味しかったな


麺、細!!(O_O)
しかしコシがしっかりとしてますよ

残念だったのは、麺の固さが選べなかったことと、替え玉や大盛りができなかったこと

でも催事場でそれは酷か…(^^;)

とても美味しかったです、博多にまた行きたくなっちゃいましたよ(≧∇≦)
ごちそうさま~♪