あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

秋(安芸)の宮島紅葉狩り9~岩惣 朝食編~

お楽しみの朝食タイム♪

旅館の食事って豪勢ですよね
もちろん夜ご飯はいいですけど、ワタクシは朝の方が楽しみなんです(≧∇≦)

朝食全貌です
アダルトな朝食って感じ


小鉢彩々

明太子じゃなくてタラコ
このタラコだけでご飯一杯イケそうだけど…ランチも考えて抑えます(^^;)


高野豆腐ですね
納豆と一緒に炊いてて、納豆の風味がしっかり

この香りだけで飯が食えます
…だけど抑えなくては(^^;)


豆腐

夜もそうだったけど、豆腐や湯葉が多かったイメージ
自信があるんでしょうね(^^)



メインはアナゴの白焼き!
これは…美味い!!こんな美味いアナゴは初めてかも(≧∇≦)

広島県産のコシヒカリが炊きたてで

ホントはたくさん食べたいのよ
だけどランチが控えてるので、泣く泣く…おかわり一回だけ(笑)

ちょっと量的に物足りない?
いや~朝は和食より洋食なんだよな~って思ったそこのあなた!

そんなあなたにうれしい、ハーフバイキングスタイル!


美味しいパンもありますよ!


ま、せっかくなのでベーコンをいただきました


追い豆腐(笑)
だって豆腐美味しかったし…(≧∇≦)


なんと焼きたて出汁巻き玉子が食事中盤で登場!

これが出てくるころに、もう食べ終わってた人もいたな…(笑)


売店でオススメしてたトマトジュース

製造元は…なぜか東京築地?
甘くて美味しいけど、購入はしませんでした


ヨーグルトでシメ

とても美味しゅうございました(≧∇≦)
ごちそうさまでした~♪