あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

輪島塗りとごっつぉの宿 お宿たなか

輪島で一泊してまして
結婚記念のお祝いでして

今回お世話になったのはこちら


輪島塗りとごっつぉの宿 お宿たなか(石川県輪島市河井町)
HP http://www.oyado-tanaka.jp/
訪問日 2019年2月2、3日

ブログでお世話になってるずず様が2年くらい前にこちらに行ってました
事前に情報ゲットして、ストーキングです(^^)v

15時ちょうどにチェックインして、のんびり過ごさせていただきます



フロント…にある囲炉裏

廊下や床は漆塗りでして、モノを落としたり濡らしたり傷つけないよう気をつけましょう



かき餅や干し芋は自由にいただいていいので、炭火で炙ります



熱々をいただきました

自宅をリフォームして囲炉裏入れたいって思ってるんです
囲炉裏は暖かくていいよね~(^^)



二階には輪島塗りギャラリー
購入できるみたいですけど、値段が…(^^;)



フリースペースにはひな壇



宿には10の部屋がありますが、今回はこちらで唯一のトップグレード、特別室にお世話になります

特別室っていっても、そこまで高額ではありませんよ
六畳のリビング



輪島の和菓子、いがら饅頭
これ好きなのよ(^^)



お茶と一緒にいただきました

水は水道水じゃなくて、冷蔵庫に常備してる深層水

お風呂は温泉引いてます
写真撮り忘れたけど、三人くらいでいっぱいになる湯船


お風呂上がりには手製のイチジクジュース
予想外の微炭酸



こちらも二階にあるフリースペース
コーヒーや紅茶が置いてあります

本読みながらのんびりと紅茶をいただいて



オシャレなベッドでゴロゴロ…
この布団、たぶん石田屋さんのじゃないかな?

壁もオシャレ照明もオシャレ
のんびりダラダラしてても…お腹は空いてくるもんだわね~(≧∇≦)