あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

お宿たなか 夕食編

お楽しみの夕食


一階の食事処で大広間にテーブルと、個室が3部屋ありましたかな
個室っていっても障子戸に仕切られた部屋、そこにワタクシ達の食事は用意されてました

漆塗りの床、料理やビールこぼさないように気をつけましょう
床暖房入っててあったか~い(^^)



サザエとか牡蠣とか
ナマコの酢の物と、クジラのユッケ



お造りは甘海老、鯛、鰤
鰤がブリンブリン



特別料理で蟹を予約しておきました
この蟹一パイで一人宿泊できます



足二本だけ刺身に



あとは焼きガニで
蟹味噌つけていただいたらヤバイですねこれは!(≧∇≦)

個人的にあんまり蟹は好んで食べません
面倒くさいから(笑)

だけど刺身や焼きガニは初めていただきましたが、焼きガニは甘くジューシーで美味いですね(≧∇≦)



鰤しゃぶはいしる入りのお出汁でシャブシャブ

最近鰤シャブがとても気に入ってましてね
四切れじゃ足りないぞ(≧∇≦)



鮟鱇の酢味噌和え
身、肝、皮、全部入ってる

「失礼しま~す お料理お持ちしました~」と女将
…え?けっこうお腹膨れてきたんですけど?(^^;)


白子の揚げだし



鯵のタタキ



鰤の幽庵焼き

揚げたて、捌きたて、焼きたてな料理
あ~食った食った、もう満足だわ~(^^)

…「失礼しま~す お料理お持ちしました~」と女将再び
…ま、マジか…(^^;)


能登牛陶板焼き



ご飯は少なめでお願いしました
せっかくのコシヒカリ、お肉といっしょに



デザートはおちらしこと水羊羹

どれも料理のクオリティが高くて美味しかった
もちろん素材の良さもあるんですけど、大満足の食事でした

量が…多かった
蟹抜きにしても、料理の品数三品減らしたプランでも十分満足できそう

翌日朝までお腹苦しかったけど、とても美味しい料理の数々
ごちそうさま~♪