あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

敦賀系ラーメン救世主伝説(笑)~夕介~

夕介(石川県金沢市新保本)

201X年、金沢近郊に住むラーメン好きショックの炎に包まれた。
あらゆる敦賀系ラーメンは石川県内において絶滅したかに見えた。
しかし、県内の敦賀系ラーメンは死に絶えてはいなかった。

年の歴史を刻み受け継がれてきた、恐るべき再現力を持ったラーメン店があった。その名を夕介
天空に連なる七つの星の下、一子相伝敦賀系ラーメンを巡って感動は繰り返される。

運命を切り開くラーメン屋店主がいる!天に背くラーメン屋店主がいる!それは敦賀系ラーメン数年の宿命。
見よ! 今この永きラーメンの歴史に、収拾が打たれる!!

なんのこっちゃ?ですよね
ところどころフレーズ変えてありますので、興味のない方は適当に読み流してください(笑)

今回はコチラのお店で提供していた気まぐれメニューをいただきました

訪問日 2019年2月8日
メニュー 夕力チャーシュー麺+モヤシトッピング

なんでも、敦賀ラーメンの名店「○力」さんをリスペクトし、再現してみたという一杯


この一杯のために特注麺を準備するというこだわり
多加水でツルツルとしたコシのある麺

スープは鶏ガラや豚骨のスープに生姜をきかせ後味スッキリとしたテイスト

◯力さんよりは塩分が控えめに感じられ、どちらかというとこの味は今はなき野々市にあったあのお店を彷彿とさせる…


「◯~ーーン!!」

この一杯はとても美味しかったけど、やはり思い出されるあの味は…

「◯ーーン!来ちゃダメーー!!」
とは言いませんから、お店再開してほしいと強く思いましたよ(^^;)

ホロ酔い気味で記事書いたから話ブレブレですが、とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪