あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

香林坊大和の大九州展~浜や モツ鍋~




…3月になりましたけど、朝晩はまだまだ寒いわね

…炊飯器の上で暖まるのはヤメロ!




1月末に香林坊大和で行われていた大九州展のチラシ

こちらでイートインの豚骨ラーメンをいただき、スイーツを購入しました

しかし一番のターゲットがあったんです


福岡県からお越しいただいていた「浜や」さん



冷凍のモツ鍋セットを購入してたんです(^^)v
昨晩はこちらをいただきました

醤油味と味噌味を販売してて、購入したのは醤油味
両方のスープを試食して決めました

1セット3000円弱、まぁ値段はそこそこ
あんま買ってる人はいなかったんじゃないかな?



冷蔵庫で1日かけて解凍しました

スープ、牛モツ(小腸)ニンニク、唐辛子、ゴマ、そしてシメのちゃんぽん麺がセットになっております



こだわりの作り方が付いているので、その通りに作りました

自分で用意した具材はキャベツ、牛蒡、ニラ、豆腐

モツがプリンプリン、コラーゲンたっぷり
スープは野菜や魚介の旨味がたっぷりと詰まった、滋味溢れる味

調味料は控えめで、旨味で食べさせてくれるって感じですかね(^^)
めちゃ美味!(≧∇≦)



もちろんシメちゃんぽんもいただきました!
ウメェ~…やっぱモツ鍋のシメはちゃんぽんだよね(≧∇≦)

通販もやってるみたい
とても美味しかったですよ!(≧∇≦)

ごちそうさま~♪