あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ゲゲゲの鬼太郎丼

新大阪駅構内をウロウロとお土産物色…
お土産に駅弁を一つは買っておきたい

「にぎわい」さんは長蛇の列でしたが、期間限定の駅弁が別口で販売されてて、こっちは誰も並んでない!
何かないかなと覗いてみたら…ワタクシの駅弁愛をくすぐる一品がありました!


訪問日 2019年2月23日
メニュー ゲゲゲの鬼太郎カニVer.(アベ鳥取堂


蓋をオープン!

蟹爪、玉子焼き、梅肉入り竹輪、お漬物…
梅肉入り竹輪は「目玉のおやじ」を、玉子焼きと板海苔で「鬼太郎のちゃんちゃんこ」をイメージしてるんですかね


ご飯はカニ飯!カニのほぐした身がたっぷりと!!

カニの甘みがとても贅沢
蟹爪もかなり立派で身がギュっとしてて、殻には食べやすいように切り込みが入っていました

これがなかなかに美味くて、あっという間に平らげちゃったんですが…

オリジナルデザインの有田焼の茶碗、これはいい記念になりますね~(≧▽≦)

値段は少々お高めですが、カニがたっぷりでしたし、茶碗が有田焼ですし
ちなみにこの茶碗のデザイン、今まで何種類かあったみたいですね

とても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそうさま~♪