あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

分厚く新鮮なお刺身がたくさん載ったコスパのいい海鮮丼~早舟~

早舟(石川県金沢市西念)
 
この日は仕事が午前中で終わり、県庁方面に予定があったのでその前にコチラでランチ
 
大通りから少し入ったわかりにくいところにお店がありますが、店内はほぼ埋まってました
けっこう人気あるお店みたいです
訪問日 2019年3月22日
メニュー 海鮮丼定食
 
海鮮丼に小鉢2品にお漬物、ご飯とみそ汁はおかわり自由
これで1,000円という驚きのコスパ
 
味噌汁はさすがにイイ出汁出てて、これはおかわりいただきました
美味かったな(≧▽≦)
 
どうよ!インスタ映えしてる?(笑)
丼からはみ出さんばかりに盛りつけられたお刺身たち
 
ネタはガンド、サーモン、鯵、鰆、鰹たたき、ヤリイカ、甘海老
高級ネタを使用してるわけではないので、この驚きの価格設定が可能となってるんでしょうな
 
そして市場に近いということもあり、ネタが新鮮で身のしまりが全然違う!
切り身がとても分厚くて食べ応えもあります
 
ご飯が酢飯だったんで、酢飯だけおかわりしても変かなと思っておかわりは遠慮しましたが、これがお刺身定食なら…きっと食べ過ぎていましたわ(^^;)
 
とても美味しかったです
ごちそうさま~♪