あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

高山ラーメンだけではない!高山のソウル麺!~ちとせ~

ちとせ岐阜県高山市花里町)

高山の麺といえば高山ラーメン
だけどそれとは別に地元民愛する麺料理があるとな?

いつだったか「バナナマンのせっかくグルメ」で行ってたお店でランチです

開店時間数分前に行ったら、すでに開店待ちの行列が!
そして開店と同時にほぼ満席…(^^;)

訪問日2019年4月6日
メニュー いか玉子焼そば


妻は肉玉子焼そば
せっかくなので、焼きそば二種類をシェアしていただきました


恒例の麺のリフトアップ!

麺は短くて食べやすい
鉄板で一気に焼き上げるから、ベチャついてないて香ばしい

あと、具材のイカが肉厚でぷりっぷり
しかも甘くて美味しい!

その塩くどさがビールを欲するんですけど…今回はガマン(T-T)


その半熟加減がサイコーの目玉焼き

けっこう量があってお腹膨れました
値段が安いのも嬉しいですね(^^)

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪