あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

高級ブランド牛肉を惜しげもなく使ったコスパ抜群のカレー~飛騨牛カレーハウス天狗~


コチラのお店は飛騨牛専門店「天狗」さんの隣に店舗がありまして、メニューはカレーのみです
焼き肉やしゃぶしゃぶの専門店とは別棟なのでお気をつけてくださいね(^^)


メニュー 飛騨牛ビーフカレー
訪問日 2019年4月7日

この他にデフォで福神漬けとラッキョウがついてきます
個人的に好きなので、うれしかったです(^^)

ルーは玉ネギじっくり炒め、フルーツなどで甘みとコクを増した王道欧風スタイル
後からスパイスの辛味がじわじわとやってきます

スパイスの香りがしっかりたっているし、ビーフコンソメの旨味といい、かなり高級感のあるカレー


特筆すべきはやっぱコレでしょう!
飛騨牛がゴロゴロと入ってて、なんと130gもあるとか!!

サイコロ状にカットした飛騨牛の表面をしっかり焼いてからルーと煮込んであります
飛騨牛の特徴でもあるしっかりと太い肉の繊維が噛むとホロホロとほぐれ柔らかい

ただ柔らかいだけでなく、しっかりと飛騨牛が堪能できて満足度も高い
これで1,600円て安すぎる!(@_@;)

とても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそうさま~♪