あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

高山で一番古い純喫茶~DON~

コッテリとしたカレー食べた後は、コーヒーが飲みたくなりましたね


DON岐阜県高山市本町)

こちらは昭和26年にオープンした、高山で一番古い純喫茶
店内の写真は撮りませんでしたが、レトロな雰囲気がナイスです

しかし、客は外国人しかいませんよ?(@_@)
こんな昭和感を外国人は好むんですかね



訪問日 2019年4月7日
メニュー ホットコーヒー

酸味は控えめ
けっこう苦いけど、キレがよくてスッキリとした味わい



うれしいことにお菓子まで付いてきます

とても忙しいみたいで、肝っ玉ママは終始ボヤキっぱなし
でも話が面白くて、とても楽しいコーヒーブレイク

高山行ったらまた伺いますわ(^^)

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪