あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

舟川べりの桜

f:id:aporon2:20190428172216j:image

季節外れの桜の写真…

先月半ば、富山県の舟川べりの桜を見てきました

 

場所は北陸自動車道朝日ICから降りてすぐです

人だかりや車の渋滞が見えるので、場所はすぐわかるかと思います(^^;)

 

f:id:aporon2:20190428172247j:image

舟川に沿って、桜並木がずっと続いています

 

向こうに見えるのは立山連邦

青空がまた立山連邦を映えさせています

f:id:aporon2:20190428172321j:image

写真手前、例年なら菜の花が咲き誇っていますが、今年は寒かったからか菜の花は元気がない

 

次からはレフで撮った写真だよ(^^)

f:id:aporon2:20190428182710j:plain

少しだけ菜の花が咲いてるとこあったよ

キレイですよね(^^)

 

f:id:aporon2:20190428182039j:plain

向こうに見える人だかり

あそこには何があるんでしょうね?

 

f:id:aporon2:20190428182342j:plain

一角だけにチューリップ畑!

このチューリップはGW直前に全部刈り取られるから、今の時季だけ見れるんですよ

 

f:id:aporon2:20190428182947j:plain

皆さんここから写真撮りたいんですね

 

たくさん人がいるから、かわるがわる写真撮りましょう

譲り合いの精神ですよ(^^)

 

チューリップ、菜の花、桜並木、立山連邦…素晴らしい四重奏!

…のはずなんですが、菜の花がね(^^;)

 

というわけで、チューリップ、花見客、桜並木、立山連邦の四重奏(笑)

 

f:id:aporon2:20190428183451j:plain

向こう岸に見えるのあの赤い花は何だろ?

 

f:id:aporon2:20190428183859j:plain

花見客がたくさんいて、のんびりと見てられない

お腹が空いてきたし、のんびりと見てられない

 

ワタクシ達は桜よりランチなのよ(笑)

というわけで、花見もそこそこにランチ行くわ(≧∇≦)