あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ヘルシーでありながらボリューム満載の期間限定メニュー〜8番らーめん 鶴来店〜

8番らーめん 鶴来店(石川県白山市明島町)

 

今年二回目の石川県民のソウルフード

一回目の古府南店に続き、今回も未訪支店のこちらにやってきました

f:id:aporon2:20190429212102j:image

 訪問日 2019年4月20日

メニュー 野菜ゆず塩らーめん+茶漬け+餃子W+春巻き

 

今回は期間限定のこのメニュー

通常の野菜塩らーめんとの違いは柚子皮と水菜が載ってるところ、メンマとチャーシューがなく代わりに鶏むね肉のコンフィが

 

柚子の香りがしっかりたってて、あとは水菜と鶏むね肉がヘルシー

そしてかなりのボリューム感

f:id:aporon2:20190429212143j:image

 残ったラーメンのスープをかけ柚子皮をあしらった〆の茶漬け

お腹いっぱいでもさらさら食べれます

f:id:aporon2:20190429212215j:image

 やはり餃子は外せない

他県民には野菜らーめんは「?」でも、餃子などのサイドメニューは評価が高い

 

妻とシェアしていただきました

f:id:aporon2:20190429212530j:image

最近ハマってる春巻き、これも妻と一本ずつ分けました

 

サッパリテイストだし物足りないかなとか思っていたけど、全然

むしろボリュームあって、サイドメニューまで食べたら腹パンパン

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

また提供してくれないですかね

ごちそうさま~♪