あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

駄美術百万石に行ってみました

 今年のGWは10連休とか騒がれていますけど、ワタクシも妻も仕事で最大4連休

しかも休みが合ってるのが2日しかない

f:id:aporon2:20190430225750j:image

どこにも行かず引きこもるってのも悪くないですが、1日くらい外出てみようかなと思い、こんなん行ってみましたよ

入場無料だって(笑)

f:id:aporon2:20190430225856j:image

 実はしいのき迎賓館て初めて入るんです

 

憧れのポールボキューズのお店が入ってて、メニューと金額見て愕然

いつかね、そのうちね、行ってみたいな…(^^;)

f:id:aporon2:20190430225927j:image

館内2か所のギャラリースペースに展示してあります

「撮影・投稿はどうぞご自由に」「大声で笑ってもいいですよ」だって

 

いっぱい作品がありましたけど、一部紹介しましょうか

f:id:aporon2:20190430225957j:image

視力検査です

 

右側…タイトルは「めまい」

あのマークがずっとくるくる回ってるんです

 

左側…2.0まで見ていただくと…全部「左」じゃない?

タイトルは「たぶん左…」

 

f:id:aporon2:20190430230050j:image

 タイトル「危機回避ならず」

f:id:aporon2:20190430230128j:image

 展示会オープンからずっと微動だにしてないこの女性…

様子がおかしいと思って近づいたら、なんとマネキン(@_@;)

 

タイトル見ると「見れない映像」…なるほど、たしかに見せてもらえないな

それにしても最近のマネキンはより精度が高いというか、全然分からなかったですわ(^^;)

f:id:aporon2:20190430230203j:image

 「KoiするRock'n Roll」…ただのダジャレじゃん(笑)

f:id:aporon2:20190430230230j:image

 有刺鉄線でできたバスケットゴール

タイトルは「スラムでダンク」

 

他には有刺鉄線でできた野球ボールが「危険球」とか

上手い事言いますね

 

ここからは問題

タイトルは何でしょうか?

f:id:aporon2:20190501104511j:image

 問題① 難易度「易」

パンツが三枚、何か書いてありますね…

f:id:aporon2:20190501104531j:image

 問題② 難易度「難」

獅子たちがEXI〇Eの「C☆oo ☆hoo T☆AI☆」のマネしてますよ?

 

 くだらないオヤジギャグ連発の展覧会、会場は終始苦笑いが起きていました

脱力感満載の展示会、とても楽しかったですよ(≧▽≦)