あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

創業約400年の洗練されたぜんざい〜森八 本店〜

森八 本店(石川県金沢市大手町)

 

この日は妻とブラブラ街中に散歩に出ました

連休中ってこともあって、観光客いっぱい

 

甘いものが食べたくなりましてね

f:id:aporon2:20190504215648j:image

訪問日2019年5月4日

メニュー ぜんざい

 

なんかね、マツコの知らないあんこの世界とか、最近名古屋であんこ食べまくってたブロ友さんに感化されまして…(^^;)

 

f:id:aporon2:20190504120638j:image

蓋をオープン!

ぜんざい、加賀ほうじ茶、口直しのシソの実

 

f:id:aporon2:20190504120648j:image

焼き立てのお餅が二個

表面パリパリ、中トロントロン♪

 

あんこは甘すぎずしょっぱすぎず、さすが創業約400年の老舗

歴史を感じる洗練された品のある味わい

 

口直しのシソの実がまた香り高くてね、美味かった

f:id:aporon2:20190504120659j:image

こんな庭園を眺めながらいただくぜんざいはまた格別でした!

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪