あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

頑張った自分へのご褒美に♪〜オーシャンセブン〜

オーシャンセブン(石川県金沢市玉鉾)

 

年度末、年度初めはなにかと仕事が忙しい季節

趣味で通ってるジムもほとんど行けなかったしな…(^^;)

 

ワタクシも妻も3月4月は激務続きの残業続きでして、給料が普段と比べるとけっこう多い…

がんばったご褒美にお気に入りのオシャレなお店で妻とデート

f:id:aporon2:20190518082302j:image

シャンパンで乾杯♪

妻はアルコールダメなんで、ノンアルのスパークリングで

 

訪問日 2019年5月17日

メニュー オーシャンコース

f:id:aporon2:20190518082346j:image

車エビとコンソメのフラン

 

f:id:aporon2:20190518082417j:image

 真鯛ホタルイカの燻製カルパッチョ

タケノコも入ってるし、木の芽のソースが初夏らしさを演出してます

 

f:id:aporon2:20190518082448j:image

フォアグラと鶏モモのソテー

今回は濃厚な無花果のソースで

 

フォアグラってあんま美味しいと思わないけど、こちらのフォアグラはとっても美味しい

 

f:id:aporon2:20190518082541j:image

新玉ネギのポタージュ

 

タマネギをまんま飲んでるかのような

毎日でも飲みたい、体に良さそうな味

 

f:id:aporon2:20190518082758j:image

スズキとホタテ貝柱のソテー

フキノトウのクリームソースが大人味

 

f:id:aporon2:20190518082835j:image

メインは能登ヒレステーキ&焼野菜

 

能登牛はレアよりも火を通した方が美味しい…と個人的には思ってるので、ミディアムで(^^)

 

翌日はお休みだし、なんの気兼ねもなく夫婦揃ってニンニククサくなりました

疲れた体には、ニンニクと肉だ!

 

f:id:aporon2:20190518082912j:image

トリュフのたまごかけごはんとお味噌汁

めったに口にできないトリュフですけど、トリュフの一番美味しい食べ方だと思います(笑)

 

f:id:aporon2:20190518082951j:image

デザートにイチゴのムースとコーヒー

甘みより酸味が感じられて、コッテリしたお口がサッパリ

 

4回目の訪問なんです

さすがにいいお店なんであんま頻繁に伺えませんけど、よく頑張った自分への慰労

明日からもまたお仕事頑張ります

 

とても美味しゅうございました(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪