あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

アスパラガス

f:id:aporon2:20190523173228j:image

香林坊大和で行われてた北海道物産展でアスパラガスを購入してきました!

 

ワタクシたちは、こういった物産展では美味しそうな料理やスイーツではなく、野菜や調味料をいつも購入します

 

ジャガイモや昆布もよかったけど、今回はアスパラガス♪

生のホワイトアスパラガスって珍しい!

 

f:id:aporon2:20190523173322j:image

じっくりローストして味付けは塩胡椒、仕上げにオリーブオイル

お店のおじさまおススメの食べ方で♪

 

ほのかな甘みと後から追いかけてくるエグミ

シャクシャク、ほくほくな食感

 

美味いな〜(≧∇≦)

ホワイトの方がエグミが少なくより甘くて食べやすい

 

f:id:aporon2:20190523173332j:image

アクアパッツァにも入れて煮込んでみました

ほっくりと甘〜い(^^)

 

それなりの値段だけど、やっぱ一級品

何本かサービスしてもらったし、とても美味しくて満足しました

おじさま、ありがとうございます(^^)

 

また是非金沢に来てほしいですね〜(^^)

 

本日裏ブログも更新しました!
こちらもよろしくお願いします(^^)

https://aporon2.hatenadiary.com/

 

 

P.S.

我が家のインターネットの工事を行うので、しばらく記事の更新はお休みしますm(_ _)m

 

更新はお休みしますけど、皆さんのとこにはお邪魔させてもらいますね(^^)