あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ボンディのレトルトカレー

とある日の晩ご飯

妻もワタクシも仕事が遅くなったんで、めんどくさいしレトルトカレーにしました(^^;)

f:id:aporon2:20190525144726j:image

東京、神田神保町の名店「ボンディ」さんのチーズカレー♪

地元のスーパーでも人気の品で、なかなかお目にかかれないので、見つけた時にすぐ買っておきましたよ

 

去年の5月、東京遊びに行った時にお店でいただいたことあるんです

 

平日なのに2時間待ったカレー、格別の味でしたよ

それがレトルトとはいえ、並ばずに食べれるって(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20190525144802j:image

お店に倣い、蒸したジャガイモも添えてみました(^^)v

 

f:id:aporon2:20190525144832j:image

ルーにはチーズがたっぷり

お店ではライスにチーズ載せて、そこにカレーかかっていましたけどね

f:id:aporon2:20190525144856j:image

そのチーズがとろっとろです

 

野菜や果物の甘みとチーズの深いコク

後からじんわりとやってくるスパイスの辛味

 

お店のものと同じ土俵で比べることはできないけど、とても美味しく品のあるレトルトカレー

レトルトカレーのクオリティとしてはかなりのもの

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

またお店行きたいけど、2時間待ちだったんだよね…(^^;)