あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

こんなステキなお店、他にはねぇ!~王蘭 北町店~

王蘭 北町店(石川県金沢市北町)

 

訪問日 2019年5月25日

メニュー タンメン+餃子+トンカツ

 

妻は焼き飯をメイン、餃子とトンカツはシェアしていただきました(^^)

 

f:id:aporon2:20190609202502j:plain

おめえに食わせるタンメンはねぇ!って言われるかと思ったけど、やってきましたよ

f:id:aporon2:20190526180646j:image

タンメンが♪

なんとこんなに野菜がたっぷりで400円(≧∇≦)

 

あっさり鶏ガラスープ、味付けは塩

キャベツやもやし、タケノコetc…野菜の甘みが優しく胃に染み渡る…

 

f:id:aporon2:20190526180654j:image

餃子は300円

大振りなものが5個

 

皮が分厚くモチモチ

ニラのパンチが効いた餡もギッシリ詰まって

 

f:id:aporon2:20190526180702j:image

妻がこんなお店には珍しいと言って頼んだトンカツは500円

 

奥様が丁寧に仕込みしてたのが印象的

柔らかく仕上がっててとってもジューシー♪

 

あの宇ノ気の名店「王蘭」さんとこちらは親族だとか

メニューは同じ、価格も同じ(…だと思う(^^;))

 

こんな良心的なお店なのに、味も素晴らしい

店主さんたちにはお体に気をつけてこれからも頑張ってほしい

 

f:id:aporon2:20190609202800j:plain

こんなステキなお店、他にはねぇ!って思いました

町中華万歳ですわ!

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪