あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

とにかく美味いんで、定義なんてどうでもよくなりました〜宮燕〜

宮燕(石川県金沢市八日市

tabelog.com

f:id:aporon2:20190612204820j:image

訪問日 2019年6月10日

メニュー 香港ワンタン麺

 

昨日の続き、実はこちらはワンタン麺なんです

ネギしか見えませんけど…まさかワンタン入れ忘れ?(^^;)

 

f:id:aporon2:20190612204840j:image

とりあえずの麺

 

加水高めの細麺で、絡まるネギと一緒にスープを持ち上げる

中華料理でいう上湯、なんという上質な旨味が凝縮したスープなのか…

 

で、麺が半分くらいなくなったところで、丼の底から何か出てきたよ!

f:id:aporon2:20190612204854j:image

こ、こいつは…もしやワンタン??

なによこのサプライズ的演出!

 

皮が薄っ!ほぼ無い!!

こんなん、ワンタンじゃなく肉団子やん!!(@_@)

 

粗挽きの豚ひき肉、エビ、シイタケ入りの餡

あるのかどうかわからないくらいの薄皮、というか無いに等しい(^^;)

贅沢にも5個入ってたよ(^^)

 

ワンタンの定義って何…?

って思ったけど、プリッと食べ応えある美味しいワンタンなので、団子でもワンタンでもどっちでもよくなりました

 

とても美味しゅうございました(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪