あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

本場広島のお好み焼きが富山で食べれるだなんて~和光ちゃん~

光ちゃん富山県富山市向新庄)

tabelog.com

この日は妻とお隣の富山県までドライブ

家を出たのがチョイ遅めだったので、富山市に着いたのがちょうどお昼時

 

まずはランチってことで、富山のブロ友クイーンのみいこさんの記事で気になってたお店に行きましたよ

 

みいこさんの記事その1

www.toyama-miiko.com

その2

www.toyama-miiko.com

はい、今回のランチは広島風お好み焼きです!

北陸は土地柄関西に近いのでか゚、広島風お好み焼きを提供してくれるお店が少なくてですね

 

ワタクシも妻もお好み焼きは関西風より広島風が好きなんですよ(^^)

店主さん夫妻は広島出身だから、本場のお好み焼きが富山で食べれるんですよね

 

f:id:aporon2:20190623113757j:image

訪問日 2019年6月22日

メニュー 豚・玉子・イカ天・そば+もちトッピング

 

f:id:aporon2:20190623113814j:image

何度見てもその技術の高さにほれぼれするこの広島風お好み焼きの層ですよ!

 

生地、キャベツ、モヤシ、豚やイカ天、餅などの具、そば、玉子…

技術力高いですよね(^^;)

 

f:id:aporon2:20190623113830j:image

ヘラで小さく切りながら直で食べるのが粋とか言いますけど、ワタクシは粋じゃなくていいので小皿に取り分けて、箸でいただきます

 

オタフクソース使っていましたね

キャベツの甘みと香ばしさがやっぱいいよね、美味いです(^^)

 

f:id:aporon2:20190623113841j:image

広島には何度かお好み焼きを食べに行ったことありますけど、餅って珍しい

 

蒸し焼きにしてあって餅が伸びること伸びること

お餅の甘みがソースにマッチしてるし、ボリューム感もあって、これはアリよりのアリ

 

広島弁が全く抜けていない肝っ玉お母さん、とても面白かった

あとメニューの中にあった「ネギ焼き」がとても気になる…

 

広島は遠くてなかなか行けないけど、広島風お好み焼きが食べたくなったらまたこちらにお世話になりますよ

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

本日裏ブログも更新しました♪

こちらもよろしくお願いします(^^)

aporon2.hatenadiary.com