あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

品数豊富で優しさ溢れるうれしいランチ〜扇屋〜

扇屋(石川県白山市成町)

tabelog.com

 

仕事帰り、妻と待ち合わせて土曜日のランチ

以前からちょっと気になってたお店に突撃!

f:id:aporon2:20190706132122j:image

訪問日 2019年7月6日

メニュー おうぎやランチ(エビフライ)

 

きゃ〜っ!品数豊富で豪華だよ!(≧∇≦)

ちなみにご飯は麦飯だけど、無料でおかわりできるみたいです(^^)

 

f:id:aporon2:20190707131259j:image

海老フライがデッカいよ〜(≧∇≦)

 

衣がサクッと、海老がプリッと、美味しいね

一つだけ言わせてもらえば…タルタリストにとってこのタルタルソースは量が足りない(^^;)

 

お店オススメのレモン酢がサッパリ美味しかったから、まぁいいか(≧∇≦)


f:id:aporon2:20190707131306j:image

小鉢のタマネギサラダと煮物

これまた美味しくってさ〜(≧∇≦)

 

タマネギの辛味が全然ないのよ

生ハム入ってんだけどね、塩気が優しいのよ

 

煮物の味つけ、ダシでしてるからあっさりしてて

一品一品が丁寧に作られてて、その丁寧な仕事っぷりが味から伝わってくる


f:id:aporon2:20190707131303j:image

食後に選べるソフトドリンク(ホットコーヒー)とデザート

デザートは杏仁豆腐、お口がサッパリ

 

味付け優しめ、栄養バランスもナイス

品数豊富で量もちょうどいい感じ、足りなければおかわりすればいいし

 

駐車場入りにくいけど、いつもいっぱいなの納得だ…

こちらは…ワタクシもとても気に入りましたね〜(^^)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いいたします(^^)

aporon2.hatenadiary.com