あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

芝寿しのアナゴ!

芝寿司

shibazushi.jp

 

先日食べた期間限定の鯵の笹寿司が美味しくてですね、また買ってきましたよ!

f:id:aporon2:20190715075945j:image

穴子の棒寿司(ハーフ)を(?)

 

鯵の笹寿司、品切れでした

開店3時間も経ってないのに(^^;)

 

他の笹寿司も考えたんですけど、結局「期間限定」というフレーズに弱いワタクシ…(^^;)

 

f:id:aporon2:20190715075956j:image

開けましたよ〜♪

 

棒寿司4貫とガリ、タレ(ツメ)も付いてました

最初から切り分けられてるのはうれしいなぁ(^^)

 

f:id:aporon2:20190715080003j:image

ふっくらと炊き上げられたアナゴ

すこし小骨もあるけど、それも含めてのアナゴの美味しさ

 

口の中で雪解けのようにとろける柔らかいアナゴなのに、シャリはしっかり固められてて押し潰れてない

 

煮汁の味がしっかりついてるけど、アナゴの淡白な旨みが感じられる

アナゴの旨みを感じたいから、ツメは必要ないですな

 

f:id:aporon2:20190715080012j:image

自分で作ったとろろ釜玉うどんと一緒にいただきました(^^)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いいたします(^^)

aporon2.hatenadiary.com