あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ソーキそば祭り その3(?)〜オキハムのソーキそば〜

ソーキそば祭り、第三弾だよ(^^)

f:id:aporon2:20190725181813j:image

義両親にいただいたソーキそばたち

生麺なんで、消費期限がそこまで迫ってる

 

もう2つ食べちゃったけど…

f:id:aporon2:20190725181824j:image

今回はこれ!

上が切れた写真ですいません(^^;)

 

沖縄ハム総合食品、通称「オキハム」が提供してるソーキそば

これをいただきます(^^)

 

f:id:aporon2:20190725181835j:image

今回はネギがきらしていたので、シンプルに

 

麺とスープ、そしてソーキのみ

なんという写真映えしてない画なことか…(笑)

 

f:id:aporon2:20190725181846j:image

麺は平打ち

ムチムチ感がたまらないねぇ(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20190725181853j:image

箸で持てないくらいトロトロなソーキだよ

軟骨がゼラチン状態で、肉が簡単にほぐれる

 

このソーキそばはね、特にスープが美味しかった!

鰹出汁と豚骨のスープ、凝縮した旨みがしっかり感じ、満足感が高い

 

ソーキそばのスープってあっさりしてるものが多いと思うんですけど、これは珍しいなと

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪