あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

新感覚の冷たい家系冷やし中華〜友喜家〜

 友喜家(石川県金沢市田上さくら)

tabelog.com

f:id:aporon2:20190728212132j:image

訪問日 2019年7月28日

メニュー 冷やし中華+チャーシュー

 

ブロ友のわんふるさん、まるこんさんの記事見て、どうしても食べてみたかったメニュー♪

blogs.yahoo.co.jp

marukonz2.exblog.jp

 

お店入り口にある券売機見ると「売切」マークが点灯…?

イヤイヤ、まだ開店5分後なのに??

 

諦めきれずに店員のお姉さんに聞くと、券売機の設定ミス(笑)

遠いとこからやってきたんだ、あってよかった(^^)

 

f:id:aporon2:20190728212147j:image

お二人に倣いワタクシもチャーシュー増し

パルマ産の豚肉だって!

 

噛むほどににじむ肉の旨味

そして塩昆布で味付けされたタタキ胡瓜

 

こんなん、ビール飲みたくなるやんか!

でも運転してきたのでね…(T_T)

 

f:id:aporon2:20190728212203j:image

家系ラーメンに使われる中太麺

これが冷たいメニューに使われるとは…もっちり感や麺のコシがより増しますね

 

そしてタレがさ、塩ダレで味付けされた豚骨スープなんですよ

なんで油分が固まってないの?(^^;)

 

終盤はレモン絞って酸味加えたり、一味かけてピリッとさせたりすると、味が引き締まってこれまた美味い!

 

これはね、説明がとても難しい、新感覚の冷やし中華

人の記事見るより食べに行って自分で確かめてほしい

 

ワタクシはとても美味しいと思ったよ(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪