あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

そこにシビれる!あこがれるぅ?〜8番らーめん 鞍月店~

 8番らーめん 鞍月店(石川県金沢市戸水)

tabelog.com

今年3度目のなんでやろ?

今年は未訪の8番らーめん支店を攻めてます(笑)

 

f:id:aporon2:20190803182819j:image

訪問日 2019年8月3日

メニュー 野菜麻辣らーめん+麻辣増し+海老餃子

 

念願の期間限定メニューをようやくいただくことができました!

8月中旬までのこのメニュー、辛くて痺れて旨いと言われちゃ、ワタクシの中にあるM心をくすぐるじゃないですか(笑)

 

f:id:aporon2:20190803182833j:image

スープ…唐辛子浮いてるし、ラー油色に染まっているけど全然辛くない

 

味は野菜担々麺がベースかな

胡麻の風味が香ばしい

 

あくまでも8番らしさを前面に出していて、この特製の麻辣オイルで味変

攻めてるというよりはアレンジメニューという感じ

 

f:id:aporon2:20190803182848j:image

アイスクリームのように載せられたこの肉味噌、よく見ると唐辛子や山椒が見えます

 

これをスープに溶かすと、一気に辛さが増します

粗挽きの豚挽肉がコク増しして、コリコリとした食感もナイス

 

そしてここで初めてシビレを感じましたね

…言おうか?

ついに言っちゃいましょうか?あのセリフ!

 

f:id:aporon2:20190805084806j:image

ブロ友のシゲさん以外、このセリフの意味はわからないと思いますので、スルーしてください(笑)

f:id:aporon2:20190803182904j:image

「エイイッ!貧弱!貧弱ゥ!」(笑)

この程度でワタクシは満足しないので、麻辣増しの特製オイルを混ぜる…

 

う〜ん…あんま変わらん(^^;)

あくまでも旨さを損なわない辛さを目指したのかもしれませんね(^^)

 

辛い物好きにはハマると思いますよ

ワタクシは山椒も大好きですし、けっこう気にいりました(^^)

 

このメニューの話ではないけど、8番の代名詞の野菜炒めがイマイチ…

なんかクタクタ通り越してふにゃっとしてて、炒めた香ばしさも感じないし、量も心なしか少なかった

 

やっぱ支店によって差はあるものなんだなと

他の支店もいろいろ巡ってみたいですね(^^;)

 

f:id:aporon2:20190803182913j:image

これまた期間限定の海老餃子、妻と半分こ

プリッとした食感と海老の甘みが絶妙で、この刺激的なメニューに一筋の優しさを加えてくれました(^^)

 

暑い夏に刺激的な激アツメニューで爽やかな汗かきませんか?

ワタクシは…ほとんど汗かきませんでしたが

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪