あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

肉バル銀次郎 烏丸御池本店

肉バル銀次郎 烏丸御池本店(京都府京都市中京区)

tabelog.com

 

訪問日 2019年12月10日

 

f:id:aporon2:20190725213206j:plain

コンサートの興奮冷めやらぬ22時

時計見た瞬間、腹減ったな…

 

宿泊するホテルの近くでなんか食べますか…

このあたり、あんまお店見かけないけど、ココからいい匂いがするんでとりあえず入ってみた(^^)

 

カップルしかいないぞ?

クリスマスももうじきの12月、テンション高めの男女たち…そんな店内に男一人のワタクシは寂しい人なのか?(^^;)

 

f:id:aporon2:20190725213226j:plain

とりあえずのビールとお通し(牛生ハム)で

 

f:id:aporon2:20190725213244j:plain

カプレーゼも

 

まぁフツー、可もなく不可もなく

だけどビールと相性いいね(^^)

 

f:id:aporon2:20190725213257j:plain

で、ビール飲みながらメインどうしようか悩む…

近江牛やら神戸牛が食べれるんだと!

 

いいお値段するけど、冬のボーナス入ったばかりだしね、どこの牛かわからない黒毛牛より近江牛かな

 

f:id:aporon2:20190725213314j:plain

メニュー 近江牛のイチボ

 

赤丸で囲んであったこの日のオススメで

ニンニクたっぷりのステーキソースとわさび醤油でいただきますよ♪

 

f:id:aporon2:20190725213340j:plain

イチボステーキは200gあるって言ってたかな?

 

イチボ…尻の下部の柔らかい部分

ステーキで食べたい希少部位、ワタクシは牛も人間も尻肉が大好きなんです(笑)

 

f:id:aporon2:20190725213354j:plain

スンマセン、酔っ払いの戯言なんで聞き流して

肉には赤ワインだ!(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20190725213412j:plain

パプリカとズッキーニの炒め煮

こういうの好き(^^)

 

f:id:aporon2:20190725213432j:plain

どうよ、この断面

 

肉汁が滴ってるのではなくて、しっかりとした肉の弾力と濃厚な旨味を楽しめるのが、イチボの特徴

 

近江牛ってどうなん?と言われてもよくわからないってのが本音だけど(笑)

「美味い!」その一言だけで十分でしょ(≧∇≦)

 

一人で飲んでると酔いの回りが早いわね

もうお腹いっぱいだし、寂しい男一人は他の人の邪魔にならないようにとっとと帰りましたとさ

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪