あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

辛くて酸っぱい?不思議とクセになるカレー〜KOTTA〜

KOTTA(石川県野々市市若松町

tabelog.com

 

連日の猛暑に夏バテ気味(^^;)

しかし食の変態夫婦は食欲が全く落ちない(笑)

 

夏バテ気味の時は、辛いカレーで食欲増進だ!!

というわけで、この日のランチはお気に入りのカレー屋さんで(^^)

 

f:id:aporon2:20190812192126j:image

訪問日 2019年8月10日

メニュー ポークビンダルー

 

期間限定のこのメニュー

一度は食べてみたいと思ってたポークビンダルー、辛くて酸っぱいカレーとは一体…?

 

f:id:aporon2:20190812192141j:image

その前にセットのサラダで、胃を整えましょうね♪

この自家製のタマネギドレッシングが美味いのよ!

 

そして横の瓶、コッタサンボルといいましてね、みじん切りのタマネギとかつお節混ぜたマリネ

これがもう、やめられない止まらないかっぱえびせん状態で、毎回食べちゃうんですよ(^^)

 

f:id:aporon2:20190812192155j:image

カレールーはシャバ系なので、スープカレーのようにライスを浸していただきます

 

お酢をベースにしたカレーソースだそうで、香りは強烈なスパイスの香りの中に、たしかに酸っぱい香りがツンとくる

 

少しお酢の酸味は感じるけど、不思議なのはクセの強いスパイスをまとめあげてるこの一体感

まろやかでしっかりとコクがあって、新感覚の味わいだ

 

f:id:aporon2:20190812192212j:image

スパイスでマリネした豚肉がゴロゴロ入ってる

 

お酢のおかげか、まろやかであまり辛いとは思わなかったけど、スパイスの効能で汗が噴き出す

これは夏に相応しい爽快なカレーだ!

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪