あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

夏休み2019!問題です!その1

さて、今日からワタクシは夏休み♪

f:id:aporon2:20190903192102j:image

え?ということは、ワタシ達はお留守番ですか?

 

愛猫たちはペットホテルに預けて、今朝から妻と一緒に毎年恒例の長期旅行に出かけております(^^)

 

そこで、問題!(デ、デン♪)

ワタクシが今夏訪れている都道府県はどこでしょうか?(一つです)

これから一日一ヒント出すから、考えてみてくださいね(≧∇≦)

 

ではヒント1!

f:id:aporon2:20190904053420j:image

石川県を出て、こっち方面に車走らせておりますよ!

f:id:aporon2:20190904053438j:image

あいにくの空模様の日本海

豪雨の富山県の運転、コワッ!!

全然前見えなかったですよ(^^;)

 

ココでわかった方、100ポイントです(≧∇≦)

 

ちなみに、参考データとして…

妻と行った夏休み旅行、過去8回の行き先は

 

2011年 鎌倉、江ノ島(神奈川県)

2012年 日光(栃木県)、草津群馬県

2013年 松島、鳴子(宮城県)、平泉(岩手県)、会津福島県

 

2014年 広島、宮島、尾道広島県)、城崎(兵庫県

2015年 湯布院、別府(大分県)、門司(福岡県)、福山(広島県

 

2016年 鹿児島、知覧、霧島(鹿児島県)

2017年 庄内、新庄、山形、米沢(山形県

2018年 伊勢(三重県)、熊野(和歌山県

 

もひとつ参考データとして

ワタクシが今まで訪れたことのない都道府県は残り6つ

北海道、青森県茨城県鳥取県島根県高知県

これらの参考データが答えに関係あるかどうかはわかりませんが…

 

f:id:aporon2:20190903192353j:image

さぁ!レッツ、シンク!!(≧▽≦)