あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ほとばしる枝豆愛

ワタクシも妻も枝豆が大好きでしてね

とあるブロ友さんには「ずんだマン」と言われるくらい

 

まず最初に思いつくのは茹でた枝豆かなと

でもそればっかじゃ飽きる

けどあんま料理のバリエーションてないような気がする

 

f:id:aporon2:20191001224026j:image

ブロ友のゆたこさんから教えてもらった焼き枝豆

塩をふって味落ち着けたら、フライパンで蒸し焼きに

 

これがスッゲー美味いんです

めっちゃ甘なるんですよ(@_@)

 

これ一回食べちゃったら、もう茹でた枝豆食べられない

焼きたてが美味いので作り置きはできないから、食べる分だけ焼きましょう


f:id:aporon2:20191001224009j:image

味噌汁です
f:id:aporon2:20191001224023j:image

枝豆をサヤごと

 

秘密のケンミンショー」でやってたの観てね

悪くはないけど、ワタクシは細かく砕いた枝豆入れた方が好きかな


f:id:aporon2:20191001224033j:image

こちらはまじょまじょさんから教えていただきました、枝豆焼き飯

 

ホクホクな枝豆がアクセントに

これもイケる(^^)


f:id:aporon2:20191001224029j:image

ハーゲンダッツの新しい華もちシリーズ「ずんだ」

4個写ってますけど、ホントは10個買いました(笑)

 

f:id:aporon2:20191001224017j:image

さっそくいただきましょう!

アイスの上にお餅、ずんだ餡が載ってます
f:id:aporon2:20191001224015j:image

いざスプーンを入れてみると驚き!

 

まずアイスがずんだアイスなんですね

ほんのりとした枝豆の風味

 

お餅とアイスの間にはずんだソース、これが塩きいてて枝豆の甘みを引き立てる

 

なので、上のずんだ餡含めるとずんだが三つのテイストで楽しめるんですよ

これでもかってくらいのずんだ感、これはずんだマンにはどストライク!

 

枝豆バンザイだわ(≧∇≦)