あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

情緒たっぷりの角館でこだわり手打ち生パスタ〜風雅〜

風雅(秋田県仙北市角館町

tabelog.com

 

朝食しっかり食べても、ぶらぶら歩いていたらお腹は空くもので…

なんかランチ食べましょうかね

 

角館といったら稲庭うどんとか親子丼とか?

でもワタクシたちはメイン通りから少し離れているけど「まっぷる」にも載ってたこのお店に

 

f:id:aporon2:20191001182009j:image

手打ちのパスタが人気だそうです

ドラマの収録が行われ、コチラのパスタ食べてたシーンがあったとか?


f:id:aporon2:20191001182012j:image

なんと!パスタのお店でラーメン!!

しかも長浜豚骨ときた!(@_@)

 

みなさんならどっちにします?

ワタクシは気分屋なので、その時の気分で選びました

f:id:aporon2:20190923070814j:image

まずはセットのサラダ

 

無農薬の野菜に自家製ドレッシング

けっこう酢の酸味が強いぶん、トマトの甘みが際立ちます

キュウリも甘く感じました

 

f:id:aporon2:20190923070811j:image

訪問日 2019年9月5日

メニュー パスタセット(たらこと海の幸)


f:id:aporon2:20190923070826j:image

妻はトマトソース&パルミジャーノレッジャーノ


f:id:aporon2:20190923070819j:image

平打ちのフェットチーネ

とにかくモッチモチでね、香り高いオリーブオイルや魚介の旨味に負けない小麦の香り


f:id:aporon2:20190923070817j:image

イカ、アサリ、エビもレアな感じでプリッとした食感を演出、うまぁ〜い♪

あっという間に食べてしまいました

 

角館といえば和食とイメージしていましたので、こんなに美味しいこだわりの麺が食べれるとは思ってもいませんでしたよ

お腹にヨユーがあればラーメンも…て思ってましたけど、大満足の生パスタ

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪