あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

紀の国仕立てポークカレー

とある日の晩ご飯

帰ってくるのが遅くなったし、レトルトカレーでいいや(^^;)

 

さて、数あるストックの中から今回チョイスしたのは…

f:id:aporon2:20191005132504j:image

「紀の国仕立てカレー(ポーク)」

 

昨年の夏休みに旅してきた紀伊半島のとある道の駅で購入しましたよ(^^)

これと別にビーフversionもあるんですけど、それはまた後日紹介します


f:id:aporon2:20191005132458j:image

何が驚きってね、梅干し入りなんですってよ(^^;)

和歌山といえばたしかに梅干しだけどさ、カレーと梅干しってどうなんよ(^^;)


f:id:aporon2:20191005132511j:image

とりあえず湯煎して盛りつけてみましたわ

パック開けたら梅の甘い香りが漂ってね、とてもいい匂いなんだけど、反面ホントに入ってるんだなと不安が…(^^;)


f:id:aporon2:20191005132508j:image

恐る恐る食べてみると、ビックリすることにこれが美味いんですよ!

 

甘めのカレーなんですけど、カレーの味の中にほんのり梅の香り

フルーツの代わりに蜂蜜漬けの梅干しをペースト状にして入れたんだろうな

 

酸味がほとんどなく、蜂蜜と梅の甘みがカレーのコクを深くしています

辛いの苦手な方向け、子供も美味しく食べられると思います(^^)


f:id:aporon2:20191005132455j:image

厚切りにした豚バラ、すごいトロントロン

脂身も肉もとろけてスプーンで持ちあげるのも大変

 

この柔らかさは梅干し入れてる効果もあると思う

梅干しで味に深み与えるだけでなく、こんな効果も期待できるのか

 

最近のレトルトカレーのクオリティはすごい高いけど、これに関してはそれ以上というか、かなりの美味しさでしたよ

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪