あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ジューシーで美味しい餃子をご家庭でも〜笑來〜

笑來(富山県氷見市窪)

tabelog.com

 

せっかくの富山、お土産買います

f:id:aporon2:20191019212800j:image

氷見にある餃子屋さんに行ってきました

ポイントカードとお店のタレとラー油

 

ポイントカードって、またいらっしゃっいってことか…(^^;)


f:id:aporon2:20191019212741j:image

餃子メニュー

 

こちらはテイクアウト専門店らしく、上の3種類の餃子を焼きと冷凍で提供しています


f:id:aporon2:20191019212733j:image

焼き餃子を購入したら、注文してから焼き始めるので、店内でくつろいでって下さい感満載


f:id:aporon2:20191019212752j:image

今回は笑來餃子とキャベツ餃子を一人前ずつ、冷凍で購入

一人前9個です


f:id:aporon2:20191019212756j:image

焼き方指南も添えられてるので、この通りに焼いてみたら…
f:id:aporon2:20191019212749j:image

美味そうに焼けたじゃない(≧∇≦)

 

実際食べてみると、たしかにこりゃ美味い!!

笑來餃子は肉肉しくて玉ねぎの甘さがコク深く、キャベツ餃子は小籠包のように肉汁が飛び散る!!

 

もらったポイントカード、とっておこう…(笑)

ニンニク餃子も気になるしね(^^)


f:id:aporon2:20191019212805j:image

それと富山行った時はルーチンの激安肉!

前の記事貼っておきます

aporon2.hatenablog.com

 

ここは絶対外せない、高岡の名物店!

豚バラやひき肉、大量購入して冷凍庫が潤う
f:id:aporon2:20191019212744j:image

そして久しぶりに見かけた大袋入りの冷凍ウインナー!(≧∇≦)

 

最近なかなか出会えなかったけどね、パキッとした食感に肉汁が溢れでるジューシーなウインナー

安いだけでなく肉も新鮮で美味しい

 

たぶん、来月も高岡行こうと思ってるし、2店ともまたよることになるな…(≧∇≦)