あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

一週間だけの復活人気カレー〜松屋 金沢工大前店〜

松屋 金沢工大前店(石川県野々市市扇が丘)

tabelog.com

金沢マラソンだったこの日、ランチ食べるのにしてもいたるところで規制されてるからお店も限られる

 

f:id:aporon2:20191102224800j:image

なんでも松屋さんで一週間限定のカレーがちょうど提供されていて、妻に話したらこちらにキマリ

そういや金沢マラソンの日はなぜか毎年カレー食べてる(笑)

 

金沢マラソンの影響か、松屋さんではなぜかすごい行列できてたぞ?

けっこう待ちました(^^;)

f:id:aporon2:20191027124450j:image

訪問日 2019年10月27日

メニュー ごろごろ煮込みチキンカレー(並)+生野菜サラダ

 

一週間だけ限定で復活した人気メニュー

松屋さんではカレーにも味噌汁が付いてきます

ありがたいけど、ワタクシはカレーに味噌汁はいらない派(笑)


f:id:aporon2:20191027124454j:image 

けっこう鶏肉入ってますな

手間もかなりかかってそうな印象

 

そういや周り見渡すと、これ食べてる人が6割くらいか

混んでたのはこれのせいもあるのかな


f:id:aporon2:20191027124441j:image

上品に少しだけご飯にかける


f:id:aporon2:20191027124445j:image

鶏はモモ肉で、大ぶりぶつ切り

「ゴロゴロ」の表現に相応しいくらいたくさん入ってます

 

コリコリとした弾力とジューシー感

柔らかさよりはモモの弾力を楽しめる食べ応えある感じ


f:id:aporon2:20191027124447j:image

他の具はタマネギのみ

 

炒めたものと煮込んだものとのWタマネギで、タマネギの甘みが生かされた欧風スタイル

ニンニクや生姜もかなりきいてます

 

そして意外とスパイシー

じわじわ辛さが追いかけてくる感じで、一般的には辛口の部類に入るかも

 

辛いの苦手な人はチョイキツイかもしれない本格的なカレー

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪