あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

おでんで悪いか!

f:id:aporon2:20191106214958j:image

最近昼夜ともめっきり寒くなり、おでんが恋しい季節になりましたね!

我が家もおでん!焼酎と合わせるとたまらん!

 

ちなみにワタクシが好きなおでんだねトップ3は、餅巾着、玉子、大根!

みなさんは何がお好きでしょ(^^)

 

f:id:aporon2:20191110090251j:image

我が家のおでんはこちらを使っております

ゆたこさんもこのおでんダシ使ってましたね(^^)

 

このおダシ、昆布とカツオがしっかりきいた旨味の深い味

おでんつゆをご飯にかけてお茶漬けするのもたまんねぇっすよ!

…最近夜はご飯食べてないので、お茶漬けはオアズケでしたが…(>_<)

 

それにしてもおでんてたくさん作り置きするじゃないですか

一回作れば2〜3日もつけど、だんだん飽きてくるんですよね…

f:id:aporon2:20191106215005j:image

で、ネットで検索してヒットしたおでんアレンジ!

 

生姜やニンニクきかせたオイスターソース炒め!

茄子でかさ増ししております

 

まぁ悪くないっちゃ悪くないけど、そのまんまのおでんが一番美味しかったりする(笑)