あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

山中温泉にこの店あり!〜肉のいづみや〜

肉のいづみや(石川県加賀市山中温泉南町)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20191118150252j:image

山中温泉街のメインストリート「湯けむり街道」沿いに店を構えてるこちら

近所にありそうなごく普通の精肉店


f:id:aporon2:20191118150245j:image

肉や青果だけでなく、揚げたての揚げ物も販売してます

ここまではよくある精肉店となんら変わりのない精肉店

 

しかし…
f:id:aporon2:20191118150249j:image

テレビでよく見る芸能人の方々が、番組で、あるいはお忍びでやってくるお店なんです

 

写真中央上部の額には、政治家の鳩◯由紀夫氏や麻◯太郎氏がお店の前で名物のコロッケにかぶりついてる写真が飾ってあります

 

f:id:aporon2:20191118150242j:image

店内に設けてあるイートインコーナーにはサイン色紙が所狭しと貼ってあります

 

石川の山中温泉といえば「肉のいづみや」

こちらのコロッケは山中温泉の名物でもあります


f:id:aporon2:20191118150238j:image

妻へのお土産と称したこの日の夕食のおかず

これで作らなくてもすむので、一石二鳥(笑)

 

バーベキュー串、ハムカツ、コロッケ

注文してから揚げてくれました

 

f:id:aporon2:20191119223522j:image

ハムカツ分厚いでしょ?

 

f:id:aporon2:20191119223530j:image

そして絶対に食べておきたいコロッケ

 

ジャガイモ、タマネギ、豚ひき肉…

見た目ごく普通のポテトコロッケですが、胡椒がしっかりきいてて、その胡椒の辛味が餡の甘みとコクを引き立てる

 

これはレンジで温めなおしてから食べましたが、店内で揚げたてのコロッケ頬張ると至福ですよ!

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪