あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

東京で人気の上品な味噌ラーメンが福井で〜RAMEN W〜

RAMEN W(福井県福井市開発)

tabelog.com

お昼はラーメン食べましょう!

ラーメン食べるの久しぶり(^^)

 

調べたらなんと、3週間以上ラーメン食べてませんでした(^^;)

久しぶりだし、なんか濃ゆいの食べたいな…

 

山中温泉から山越えしてお隣の福井県に行きましたけどね、意外と近くて30分もかかりませんでした

 

f:id:aporon2:20191118162608j:image

訪問日 2019年11月18日

メニュー ど・みそ 濃厚みそらーめん+福地鳥のたまごかけめし

 

待望のラーメン、キレイな色合い

どんぶりの中が紅葉色


f:id:aporon2:20191118162614j:image

だって、黄色のコーンでしょ

ときどきネギの緑が見える


f:id:aporon2:20191118162605j:image

そしてスープは茶色いし、一味唐辛子で紅くできるし

こんな紅葉狩り、幸せだわ〜(笑)

 

…あ、味の話ね(^^;)

昆布や鰹節、豚や鶏ガラの旨味たっぷり濃厚なスープに5種類の味噌ブランドしてあるとか

 

赤味噌がけっこうきいてるのか、不思議とあまりくどくなく、爆発的な旨味の波の後にスッとした後味のキレのよさ

 

ゴワゴワな力強い中太麺が存在感あって、噛むほどに小麦の風味がたつ

全体的に上品さが感じられる味噌ラーメンて感じがしました

 

f:id:aporon2:20191118162611j:image

たまごかけめし

刻み海苔はいらんかったかな(^^;)

 

紅葉狩りもいいけどね、食べる紅葉狩りはもっと幸せ(笑)

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪