あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

マイルドな尾道ラーメンはオリジナリティがありました〜巡〜

巡(石川県金沢市堀川町)

tabelog.com

 

この日は仕事が午前中で終わり、ラーメンランチ♪

電車で金沢駅までやってきて、駅から近いこちらにおじゃま

 

さて、昨日の問題の答えは…

 

 

 

 

ドゥルルルルル…デデン!!

f:id:aporon2:20191127225528j:image

訪問日 2019年11月27日

メニュー 尾道+味玉…でした!

 

期間限定のこちら、もう一つの「広島」とも悩んだのですが、尾道ラーメンは好きなジャンルなので(^^)

 

そしてワタクシの背中を押してくれたブロガーさんたちの記事♪

ramentabeyo.com

www.kanazawaramen.com

 

本場尾道ではいただいたことないけど、2年半前に広島市尾道ラーメン専門店でいただいたことはあります

果たしてどこまで寄せてきたのか…
f:id:aporon2:20191127225524j:image

まずはスープ!

 

鶏ガラと小魚煮干しとはいえ、やはり煮干しの苦味がしっかり感じる大人味

それを粒の大きな背脂がマイルドに包み込んで、飲みやすくしています

 

でも苦味とはいえ、ワタクシが広島でいただいたものに比べればとてもマイルド

背脂も少なめに見えましたが、これ以上入れすぎてもくどいかも…っていう絶妙なバランス

 

巡さんらしさとでも言いましょうか、自分らしさをしっかりと主張したオリジナルの尾道ラーメンて感じ


f:id:aporon2:20191127225520j:image

麺は本場に倣って細めの平打ちストレート

 

これ、他のメニューには使われないと思うし、専用に作ったんでしょうかね

ツルツルと喉越しごよくってよ

 

というわけで、本場に寄せつつもオリジナリティもしっかりある、巡さんの尾道ラーメン

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪


f:id:aporon2:20191127225531p:image

金沢駅に面白いラーメン屋さんあり

金沢にいながらご当地ラーメンが食べれます

 

金沢にお越しいただいた際にはいかがでしょうか(^^)