あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

これぞ飲めるカツ丼?(笑)~かつや 松任店~

かつや 松任店(石川県白山市乾町)

tabelog.com

 

この日は職場のヤツらと、かつやさんのお持ち帰り弁当を

最近調子乗りすぎてて採血データがよろしくなかったので摂生していましたが、完璧に改善されたので久しぶりに足並みそろえますか(^^)

f:id:aporon2:20191129213502j:image

訪問日 2019年11月29日

メニュー 出汁あんかけカツ丼(竹)

 

リハビリに選んだのは基本メニューではなく限定の和風カツ丼

カツの衣のサクサク感を損なわないよう、あんかけを別皿にしてくれる心配り

 

f:id:aporon2:20191129213532j:image

カツライスの上には謎の海苔とワサビ


f:id:aporon2:20191129213524j:image

あんかけをドバーッといっちゃいましょう!


f:id:aporon2:20191129213521j:image

鰹や昆布でとった和風出汁を使った卵&ネギのあんかけ

あっさりと食べやすいけど、旨味はしっかり

 

あんかけが意外とサラサラでお茶漬け感覚、これはまるで飲めるカツ丼(笑)


f:id:aporon2:20191129213528j:image

そして不思議とワサビが合う!

ワサビの辛味が旨味の濃い出汁をさっぱりとさせてくれ、一層お茶漬け感が増します(笑)

 

意外と美味しかったですよ(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪