あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

YAKINIKU&STEAK 銀のお弁当

YAKINIKU&STEAK 銀(石川県金沢市田上さくら)

tabelog.comいただいた日 2019年12月4日

 

f:id:aporon2:20191204212733j:image

残業中、仕事で残ったお弁当がいただけました!

ラッキ、ラッキー♪

 

お?NOTOUSHI!の・と・う・し!イェー♪

こんな弁当もらえる残業ならいくらでもしますわ(≧∇≦)

 

仕事終わってないんで、職場でいただきます
f:id:aporon2:20191204212718j:image

フタ開けたよ〜(≧∇≦)


f:id:aporon2:20191204212714j:image

まずは生野菜サラダで気持ちと胃を落ち着けましょう


f:id:aporon2:20191204212710j:image

メインはハンバーグとサイコロステーキ(≧∇≦)


f:id:aporon2:20191204212707j:image

肉汁や醤油で味付けしたおかかふりかけがかかったご飯がメチャウマ 

 

これだけで十分満足できる…けどね…

やっぱ肉食べんとな!!

f:id:aporon2:20191204212720j:image

まずはハンバーグから

 

能登牛のハンバーグ

冷めてるけどパサついてなくて美味い!

 

ステーキソースが美味いな〜

ニンニクのきいた醤油ソース

 

すみません、この後も仕事ですけど赤ワインいただけませんか?(笑)


f:id:aporon2:20191204212729j:image

お口直しの厚揚げと小松菜の煮浸しでほっとひと息

 

f:id:aporon2:20191204212726j:image

モモ肉のサイコロステーキ

中までしっかり火が通ってるけど、柔らかい!

 

冷たくても柔らかいのは、いい肉である証拠!

ワインダメなら…ビールは?ノンアルでもダメ??(^^;)

 

美味しい肉だけど、ご飯に比して多いかな…

これ絶対お酒と一緒に食べるように作ってあると思うのよ

 

悔しかったので、いつか焼きたてのお肉とワインをいただきに行きたいと思います

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪