あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ケモノ臭がクセになる独特な家系ラーメン〜海誠家〜

海誠家(石川県金沢市進和町)

tabelog.com

この日は妻がいなかったので、前々から計画してたラーメンランチ♪

 

9月にオープンした、なんか評価良さげな家系ラーメンを

今年中には絶対行きたかったので、念願かないましたよ(^^)

f:id:aporon2:20191213175927j:image

訪問日 2019年12月8日

メニュー らーめん(並)+味付け玉子、ほうれん草トッピング+ライス(並)

 

最近体重がいい感じにキープできてるので、禁断のW炭水化物をついに解禁!(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20191213175937j:image

ラーメンのアップを

 

やはりほうれん草ですね!

ついつい無意識のうちにほうれん草をトッピングしてしまう家系ラーメン…

 

ドンブリの半分を緑が占めてるから、これでカロリー0にならんかな(笑)

背徳感は0になるけどね〜(≧∇≦)


f:id:aporon2:20191213175934j:image

驚いたのがこのスープ

 

家系ラーメンにしてはかなり濃厚な豚骨スープ

博多ラーメンのようにケモノ臭が割と感じられ、舌にまとわりついてくるかのような粘稠度の高いスープ

 

旨味が強く、ケモノ臭も風味として

これはハマる人にはハマる、いい意味でクセのある独特な家系ラーメン

 

旨味をしっかり感じるからタレの味付けはそこまで強くなく、塩分は控えめに感じる

ワタクシは…これは好きなヤツですな(≧∇≦)


f:id:aporon2:20191213175931j:image

ハイ、復習です

家系ラーメンを味わう上で欠かすことのできない食べ方です

 

スープでびちゃびちゃにした板海苔でごはんを巻く…

騙されたと思って一回やってみてくださいね

太るけど(≧∇≦)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

家系ラーメン食べたくなったら、また行きますね(^^)

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いいたします(^^)

aporon2.hatenadiary.com