あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

原了郭 黒七味カレー

土曜日の晩ご飯てめんどくさいですよね

そんな時に便利なのが、ストックしてあるレトルトカレー

f:id:aporon2:20200208210356j:image

今回はこちらをいただきましょう!

京都・祇園の原了郭さんの「黒七味カレー」

 

www.hararyoukaku.co.jp

創業300年以上、こちらの黒七味は商標登録されてます

 

二年前だったかな、京都駅で購入しました

京都駅には黒七味カレー専門店もあるそうな


f:id:aporon2:20200208210402j:image

電子レンジで温めて、いざ実食!


f:id:aporon2:20200208210359j:image

具には牛すじ肉のみが入っておりました

これはちょっと貧弱…(^^;)

 

具の存在感よりも、黒七味の風味を前面に押し出したいからですかね


f:id:aporon2:20200208210353j:image

肝心のカレーはフルーティな甘みが最初に

そしてあとから黒七味の香りと辛味が瞬間的に爆発

 

山椒のシビレやおの実の香り

そして不思議な柑橘のような爽やかさ

 

黒七味なので、いわゆるカレーとは別物の、和風で薬膳的なテイスト

意外と辛いので、後からだんだんと体が芯から温まってきて、身体に良さそうですね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いしますね(^^)