あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

セブンイレブンと一風堂のコラボ

世間はコロナで自粛ムード

しかしそのムードを嘲り笑うかのような、雲一つない快晴の石川県…

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか

 

ワタクシは朝から夜遅くまで仕事なので、天気がよかろうと関係ありません(笑)

 

f:id:aporon2:20200301123300j:image

本日のお昼はようやく見つけたこれをいただきました!

 

セブンイレブンで絶賛発売中の「博多とんこつラーメン」!

全国展開してる一風堂さん監修です

 

金沢にも一風堂さんはありますが、場所柄呑んだ後のシメばかりで、シラフで食べたことありません

お店のラーメンてどんな味だったっけ…(^^;)

 

これ食べて外食してる気になりましょう(笑)


f:id:aporon2:20200301123252j:image

レンチンして完成

蓋を開けるとものすごい豚骨臭、本格的だぞ


f:id:aporon2:20200301123257j:image

固めに仕上げられた細麺

細くてプツンと歯切れのいい食感、それに小麦の風味が感じられる

 

スゴイ、スゴイぞ!

コンビニラーメンでここまでのものがいただけるなんて!


f:id:aporon2:20200301123254j:image

チャーシューは豚バラ

コリコリと弾力あってとても美味しい

 

スープも背脂まで浮いた濃厚豚骨

美味いからさ、替え玉欲しくなるよ

 

欲言えば紅生姜とか辛子高菜とか味変アイテムあったら、なおうれしいかも

 

とても美味しかったですよ(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

美味しいからさ、わざわざ外出しなくても満足できる食事がとれる

飲食店はきっと大打撃受けてるよね(^^;)

 

この自粛ムードはいつまで続くんかな…(^^;)