あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

そのスープはまるでスパイスの楽園だったよ〜ちゃるめらぐっぴー〜

ちゃるめらぐっぴー(富山県富山市上飯野)

tabelog.com

え?昨日の記事とかぶってるって?

 

それがね、このお店でどうしても食べてみたかったレアメニューがあるみたいなんでね、優柔不断なワタクシはどっちかを選ぶことができず連食することにしました(笑)

 

もし店内が満席で待ちができていたら並びなおしてからにするところ

だけど幸い店内は満席になっていないので、即追加注文(^^)v

f:id:aporon2:20200221124424j:image

訪問日 2020年2月16日

メニュー スパイシー

 

完成した一杯が運ばれてきた途端、スパイスの強烈で複雑な香りが食欲をそそる


f:id:aporon2:20200221124427j:image

たくさんのスパイスが浮いたスープ

 

鶏の優しい旨味をベースに、様々なスパイスの香りが最初に口の中で爆発

後からジンワリと辛味がやってきます

 

クミンシードがたっぷり浮いてるのはわかる

カレーのような風味はガラムマサラ

 

ターメリックで色をつけてるのか

辛味は唐辛子入りのラー油ですかね

 

スープカレーをイメージしますが、そこまでカレーカレーしてなくて、スパイスの香りを楽しむスープって感じ

 

ムチムチのちぢれ麺にたっぷりスパイスが絡みついて、一口すするたびにハマってくる中毒性があります


f:id:aporon2:20200221124431j:image

ラーメンの具材には珍しいジャガイモ

ホックホクで甘〜い♪


f:id:aporon2:20200221124434j:image

チャーシューは鶏モモ肉!

 

これが驚きの美味しさで

肉のしっかりとした弾力がありながらも、さっくりと歯で切れる柔らかさ

 

鶏はいいもの使ってると思いますが、マリネして柔らかく仕上げ、しっかりと焼き上げて

まるでタンドリーチキンのような

 

この一杯を一言で表現するなら「スパイスの楽園」ですかね

それだけ香り高い複雑なスパイスの風味が楽しめますよ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

www.kanazawaramen.com

ワタクシがお店出たあと、たぶん数分後に来られたみたい

ニアミス、残念(^^;)

 

しかし、このムッチリ麺のまぜそば…絶対美味しいですよね

今度はこれ食べに行きたいと思います(^^)

 

f:id:aporon2:20200221124417p:image

帰りにもう一個お土産ゲットし、お腹いっぱいになったので帰りましたとさ