あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

役所の公務員の方々に感謝!

 

f:id:aporon2:20200516155129j:image

役場からなにやらいっぱい封筒が届いてきましたよ


f:id:aporon2:20200516155133j:image

お?これは例の10万給付金申請書じゃないですか!(゚∀゚)

 

今さら感はありますけど、いただけるものはいただきましょうかね

ワタクシはコロナ自粛により生活が困窮してるわけではないのですけども、税金をしっかりと納めていますしね

 

給付金をいただいたあかつきには…貯金ではなく経済の活性化のために使わせていただこうかなと思っています

でもまぁ今の政党見てるとホントにもらえるんかなと疑いの目もありますけどね(^^;)

 

マイナンバーカードは持ってるし、iPhone7なんでオンライン申請はできるんですけどね、どことなくアナログな考えのワタクシなもので、申請書を郵送しますわ(^^;)


f:id:aporon2:20200516155125j:image

アベノマスクより先に届いた、県が準備してくれたアオキノマスクの購入券…

 

だいぶ店頭にマスクが並ぶようになってきて、このマスクの意味合いが薄れてきつつあるけど、購入はもうしばらく検討します(^^;)

布のマスクを何枚か持ち合わせているので


f:id:aporon2:20200516155121j:image

市の健康診断の案内…もうそんな年か(笑)

何においても早期発見は大切なこと、せっかくなので初めてのバリウムでも飲んでみるか…

 

県も市も役場の方々には、日頃の平和な暮らしを守ってくれてるので普段から感謝しているのですが、今のこのご時世で何かと大変なはず

きっと理不尽な対応も迫られたりしているでしょうし、例年にはない仕事もありますしね、大変な時期かと思いますがワタクシは感謝しております(^^)

 

石川県志賀町では町職員の給与を減額し、それを町民への給付金の一部にあてるとか

中国地方の某県知事は、県職員が受け取った給付金の10万円を県に寄付してもらい財源にあてたいかのような発言が物議をかもしていましたね

 

…ワタクシはそれらの考えは違うと思うんですよね

役場の職員の方々は確実に仕事が増えてるはずですし、給与減らしたり寄付したりなんてことはしなくていいと思うんですよ

 

なんか…人気取りのパフォーマンスのように見えるし、その下で働く人たちにとってはパワハラうけてるようにも見えるし…(^^;)

 

そんなことするのは永田町で不毛な時間過ごす人たちだけでいいじゃない

議員の給与2割カット?ははっ!9割カットするんなら褒めてやるわ(笑)

 


f:id:aporon2:20200516155136j:image

国内では生活に困窮してる人が多くいるのに、税金の督促状はスピーディに届くのね

そのスピーディな仕事、自民党の先生方に見せてあげてよ(笑)

 

まぁ納税は義務なんで、すぐに納めますけど(^^;)