あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

大阪府大阪市難波「新世界いっとく 法善寺」で景気づけに串カツ

新世界いっとく 法善寺(大阪府大阪市中央区難波)

tabelog.com

訪問日 2019年11月30日

 

妻と大阪くいだおれの旅に行ってきました!

ようやくその時の記事をアップする気になったので、しばらくお付き合いください(^^)

 

f:id:aporon2:20191204203108j:image

道頓堀って初めて来ました!

一泊二日、この辺りを拠点にブラブラします(^^)

 

f:id:aporon2:20200614161437j:plain

ちょうどお店の前通ったら開店したこちらでお昼にします(^^)

前菜は串カツだ!

 

f:id:aporon2:20191130160325j:image

景気づけにハイボールいっときましょか(≧∇≦)

 

串カツ屋さんのキャベツって不思議と美味い

ソースが美味しいから?

 

f:id:aporon2:20191130160322j:image

第一陣はいわししそ巻き、うずらミニトマト、レンコン

個人的に好きな具で

 

きめ細かいパン粉が美味しい

カラッと揚がって、揚げ物なのに重たく感じないのは不思議

 

f:id:aporon2:20191130160340j:image

第二陣はハム、サーモン、タコ、カニカマ、紅ショウガ

 

f:id:aporon2:20191130160356j:image

大阪の串カツで外せないのが紅ショウガ

 

揚げると甘くなるよね

後味にツンと生姜の辛味が瞬間的にきて、後味がサッパリしてるから、まだまだいけそうな気分になる

 

ホクホクな食感の生姜って食べたことないけど、これは一回食べたらハマるわ


f:id:aporon2:20191130160353j:image

前菜のデザート(?)に変わり種のバームクーヘン

これはパン粉じゃなくて天ぷらのような衣を纏わせてあります

 

宮島にある「揚げもみじ」は紅葉饅頭より旨いけど…

バームクーヘンも…揚げた方が断然旨くね?(@_@)

 

揚げたてだから美味しいっていうのもあるとは思うけど、それぞれの食材を絶妙な揚げ具合で仕上げてる技もスゴイよね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

さぁ!エンジンかかってきたぞ!!(≧∀≦)