あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市押野「からあげ本舗マルフク」でデカい唐揚げが4個入りのあいもり弁当

からあげ本舗マルフク(石川県野々市市押野)

tabelog.com

 

ワタクシ御用達のスーパーの近くに気になるお店があるんですよ…

f:id:aporon2:20200723132302j:image

えげつない位の揚げ物臭

関東中心に、全国で展開してるテイクアウト専門店だそうな

 

いつもこの匂い(誘惑)を振り切りながら買い物をしているのですが、この日は仕事で遅くなったので…
f:id:aporon2:20200723132251j:image

初めて弁当買ってやった♪


訪問日 2020年7月17 日

メニュー 醤油・旨塩あいもり弁当+タルタルソース

 

蓋がね、しっかり閉めてあるんじゃなくて乗ってる感じ

唐揚げが蒸れて、衣が水っぽくなっちゃうのを防ぐためだそうな

f:id:aporon2:20200723132248j:image

大ぶりの唐揚げが四つ、醤油味と塩味の唐揚げが二つずつ

ポテサラと高菜漬けが申し訳なさそうに隠れてて、唐揚げが主役のお弁当


f:id:aporon2:20200723132255j:image

ちょっと白っぽく見える塩味の唐揚げ

唐揚げは一個60gくらいだそうな

 

モモ肉使ってて、とってもジューシーな仕上がり

衣もバリバリなくらいの食べ応えある食感


f:id:aporon2:20200723132258j:image

ちょっと茶色い醤油味、千葉の達磨醤油を使ってるそうな

ニンニクがしっかりきいてて、こっちはつけだれの味が強い

 

そしてタルタリストはこれ付けないとと黙ってられない

マヨネーズが多めなタルタル、カロリー気になってくる(笑)

 

ワタクシの好みは鶏肉の旨味が分かりやすい塩味

醤油味も美味しいけど、あんま量は食べられない味付けかなと

 

大きな唐揚げ、4個は腹いっぱいだ

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪